新着情報

2017.11.22

ほわいと健康倶楽部 in伊丹

いわゆる健康フェアです!

 

第1回の今回は、

インフルエンザをメインテーマに、
手洗い検査コーナー、薬膳茶カフェコーナー、血圧チェック、
インフルエンザに関する薬剤師講演などなど。

 

今回に合わしてイベントジャンバーやのぼりも準備し、
数回の打ち合わせやリハーサルも行い、本番を迎えました。

 

  

当日は雨も降っていたためどうなるかと不安でしたが・・

2時間のイベントで約50名の地域の方々にご参加いただくことができました!

ブラックライトを当てて行う手洗いチェックでは、
洗えているつもりが爪や手首などたくさんの洗い残しに
驚かれている大人やお子さんが多数いました。

(子どもは汚れている方が光って嬉しいようでした・・。)

洗い残しをチェックし、薬剤師が洗い方をレクチャー

 

薬剤師講演では今回はエリアマネージャーの小林さんが担当してくれ、

たくさんの方が真剣にお話を聞いてくれました。

薬剤師講演「インフルエンザ、みんなで知って、みんなで注意!」

 

今回はお子さんの参加も多く、にぎやかな会となりました!

スタッフもみんな笑顔で楽しんでお客さんを出迎えており、

楽しい『第1回ほわいと健康倶楽部』にすることができました。

 

ふらーっと立ち寄れるそんな薬局を目指して

これからも地域の皆様の健康管理をお手伝いしていきたいと思います。

2回もお楽しみに~

 

当日の運営スタッフ!

写真以外にもたくさんのスタッフが応援や、

家族を連れて遊びに来てくれました!ありがとう~