新着情報

2018.2.26

ハッピーハウスに寄付に行ってきました

日々の感謝を込めて、当社では毎年様々な団体へ寄付を行っております。
本年は公益財団法人日本アニマルトラスト(JAL)様へ50万円を寄付させていただきました。

 

JALが運営している動物の孤児院「ハッピーハウス」では500頭以上の犬や猫を保護しておられます。
飼い主が飼えなくなった子や捨てられた子などお家がない動物を保護し、
診察やワクチンをし新しい飼い主が来られるまで飼育している施設です。

 

2月23日に施設の見学と、寄付金の贈呈に伺ってきました。
人間に懐いている子もいれば、人を見ると怯える子もいます。
片足をなくしている子や、声がかれるまで吠えている子など・・

 

ハッピーハウスの見学は2度目でしたが、
毎回「命」について考えさせられます。
少しでも何かと考え、微力ながら寄付させていただきました。

 

我々も医療に携わる会社として、「命」と真剣に向き合っていかなければいけません。
日々の環境に感謝し、一人一人の命を大切にして日々精進していきたいと思います。